桃源郷(ユートピア)の風を求めて!

充実した介護・医療サービスで、実り豊かな毎日を楽しく!

介護付き有料老人ホーム
(特定施設入居者生活介護)
 さわらび Ⅱ 
(北区龍田町弓削)

外観※クリック(タップ)するとパノラマ画像に!

介護付き有料老人ホーム「さわらびⅡ」は、旧57号線(337号)を菊陽方面へ、武蔵塚公園を過ぎ、弓削陸橋手前のファミリーマート(コンビニ)の横を右折して直ぐです。大きな建物なので、旧57号線からも右手に確認することができます。おしゃれな街として注目され、大型スーパーなどの商業施設が数多く出店している光の森にも近く、JR光の森駅へも約500mほどで行くことができるので、ご家族にも嬉しい立地です。
同一敷地内に隣接している「特別養護老人ホームさわらび」とともに「さわらびⅡ」でも地域の皆さんとの交流が盛んで、地域に開かれた施設のイメージをしっかりと打ち出されていました。毎月第3土曜日に、1階にある喫茶コーナーでは「カフェさわらび」が開催されて、地域の皆さんと一緒に楽しい時を過ごしています。
「さわらびⅡ」は、全室完全個室でプライバシーもしっかり尊重されており、充実した介護・医療サービスで安心のサポートを受けながら、地域の皆さんと共に実り豊かな毎日を楽しく過ごせるところでした。

 

 

居室居室

リビングリビングルーム

廊下廊下

1.ひと月の利用料は?

「さわらびⅡ」は、居室数49室、定員49人の介護付き有料老人ホーム(特定施設入居者生活介護)です。

施設で入居者のケアプランを作成して、介護保険による介護サービスを施設のスタッフが提供しています。食事は管理栄養士のバランスの取れた美味しい食事が好評です。24時間の医療連携も可能で、万一の緊急時にも安心して健やかに暮らすことができます。家族や友人の訪問を我が家のように気兼ねなく歓迎できる場として、喫茶コーナーも設けています。

ひと月の利用料は、
83,600円(税込)~(居室料20,000円、管理費15,000円(水道光熱費含む)、食費48,600円)となっています。入居時の前払金は無く、敷金、違約金などの費用を支払う必要はありません。

そのほか介護保険の自己負担分、医療費、リネン交換(2,000円/月)、業者洗濯(540円/㎏)、オムツ代・日用消耗品、嗜好品などの費用は入居者負担になります。協力医療機関以外の通院介助を利用する場合は1時間当たり、1,080円が必要になります。

入居対象者の年齢制限は無く、介護保険の要支援~要介護認定を受けておられる方です。認知症の方、生活保護の方の入居も可能なのでご相談下さい。

エントランスエントランス

喫茶コーナー喫茶コーナー

浴室機械浴室

さわらび Ⅱ 見学時チェックリスト(PDF)

施設の概要や入居の費用、受入可能病名、お勧めポイントなど、
ご家族やケアマネージャーにも必要な情報です。
見学前に必ずチェックをお願いします!

チェックリスト

2.さぁ、見学に行きましょう!

住所は、熊本市北区龍田町弓削867番地1 です。地図を参考にして下さい。

電話は 096-348-7103  までお気軽に。 窓口は、 下山(しもやま) さんです。

介護付き有料老人ホーム
(特定施設入居者生活介護)

さわらびⅡ

ホームページはここから

 

 

 

 

 

Follow me!