「感謝」「感動」「活気」に溢れた毎日を提供します!

敏腕美人ケアマネージャーの「あったか対応」が自慢!

住宅型有料老人ホーム
たいじゅ四方寄 
(北区四方寄町)

外観※クリック(タップ)するとパノラマ画像に!

国道3号線沿いの北バイパスへのアクセスも良い北区四方寄町に、住宅型有料老人ホーム「たいじゅ四方寄」はあります。
スーパーマルエイ、ユニクロ、ニトリ、すし市場など歩いてもすぐの場所にあり、暮らしに大変便利な立地です。面会に来られたご家族と近くでお食事も楽しめます。
「たいじゅ四方寄」は4階建てで、高級感あふれる外観は存在感バツグンなので、近くに来たらすぐに発見できます。
併設している「あったかケアプランセンターたいじゅ(居宅)」の大きな特徴は、地域でも評判の名物ケアマネージャー西山さんです。西山さんの「あったか対応」は、とにかく一見の価値があります。絶対おススメです!
「たいじゅ四方寄」では、生活保護の方の入居実績もあるので、迷ったらまずは「あったか西山さん」に気軽に相談してください!

 

 

居室居室

居室居室

居室居室

1.ひと月の利用料は?

「たいじゅ四方寄」は、居室数25室、定員27人の住宅型有料老人ホームです。

近隣の医療機関との連携も充実し、医療・介護の専門スタッフが、入居者のケアプランに沿ってしっかりと支えてくれます。笑顔あふれる若手のスタッフや「あったか西山さん」が元気に、日々の生活を快適にサポートしているので安心です。また、病院送迎や買い物代行などの有料サービスを提供してくれるのも魅力です。

ひと月の利用料は、
99,000円~(家賃31,000円、管理費15,000円、食費45,000円、水道光熱費8,000円)になっています。入居時の費用は62,000円~(敷金2ヵ月)が必要になります。

そのほか介護保険の自己負担分、医療費、オムツ代・日用消耗品、嗜好品などの費用は入居者負担になります。

入居対象者は、年齢制限はありませんが、介護保険の要介護認定を受けた方です。併設事業所は、ヘルパーステーションたいじゅ(訪問介護)、デイサービスたいじゅ(通所介護)、あったかケアプランセンターたいじゅ(居宅介護支援事業所)です。

エントランスエントランス

食堂談話室食堂・談話室

相談室相談室

デイサービス たいじゅ

デイサービスたいじゅは、「たいじゅ四方寄」の1階にあります。医療依存度の高い方のご利用を想定して、浴室には機械浴槽が導入されていました。 

デイルームデイルーム

デイ浴室

デイトイレデイトイレ

たいじゅ四方寄  見学時チェックリスト(PDF)

施設の概要や入居の費用、受入可能病名、お勧めポイントなど、
ご家族やケアマネージャーにも必要な情報です。
見学前に必ずチェックをお願いします!

チェックリスト

2.さぁ、見学に行きましょう!

住所は、熊本市北区四方寄1672-2 です。地図を参考にして下さい。

※産交バス「南原」停留所から徒歩1分です。

敏腕美人ケアマネ電話は 096-351-1192 までお気軽に。窓口は、 西山(にしやま) さんです。

 
住宅型有料老人ホーム たいじゅ四方寄

ホームページはここから

 

Follow me!