ベストライフで、「心地よい毎日」を提供します!

みんなが笑顔の毎日。今日も笑顔、明日も笑顔!

住宅型有料老人ホーム
有料老人ホームケアライフ春日 
(西区春日7丁目)

外観※クリック(タップ)するとパノラマ画像に!

大型スーパーの相次ぐ出店で、流通店舗の開店ラッシュが続く田崎本通りの一本北側の通りに、住宅型有料老人ホーム「有料老人ホーム ケアライフ春日」はあります。周辺は、田崎本通りの喧騒がまるで嘘のようなとても静かな住宅地です。協力医療機関の「島津クリニック」が施設の目の前にあるのも魅力で、入居者にとって大きな安心感につながっています。入居者のケアに配慮しつつ自立した生活を確保していくために、各種生活サービスや家庭的な食事など多様なサービスを準備して、入居者の快適な暮らしをきめ細かくサポートしています。
また施設へのアクセスは、JR熊本駅の新幹線口(西口)から車で5分(徒歩15分)、田崎バス停から徒歩5分で着き、交通の便も良いところなので、家族にとっても便利な立地です。入居者が日常の生活を送るために必要なスーパー、コンビニや銀行などは田崎本通り沿いの徒歩でも大丈夫なところにあるので、生活をするにも不便を感じないところでした。

 

 

居室居室

居室居室

リビングリビングルーム

1.ひと月の利用料は?

「有料老人ホーム ケアライフ春日」は、居室数45室、定員46人の住宅型有料老人ホームです。

みんなが笑顔の毎日。今日も笑顔、明日も笑顔。と「笑顔」を大切にしている本山施設長に、みなさんが何でも相談され、施設長も満面の笑みで応えておられました。施設のケアマネージャーさんが中心になって作っている「家庭菜園」をみなさんでお世話しながら、収穫を楽しみに待っている。そんなアットホームなところです。

ひと月の利用料は、
128,760円~(家賃51,000円、管理費29,160円(税込)、食費48,600円 ※水道光熱費は管理費に含む)となっています。入居時にかかる費用は、敷金300,000円の前払金が必要です。

そのほか介護保険の自己負担分、医療費、有料サービスの利用費、オムツ代、嗜好品などの費用は入居者負担になります。


入居対象者としては、65歳以上で、介護保険の要支援~要介護認定を受け、共同生活が可能な方です。認知症の方の入居も可能で、生活保護の方はまずご相談下さい。

エントランスエントランス

浴室浴室

廊下廊下

有料老人ホーム ケアライフ春日 見学時チェックリスト(PDF)

施設の概要や入居の費用、受入可能病名、お勧めポイントなど、
ご家族やケアマネージャーにも必要な情報です。
見学前に必ずチェックをお願いします!

チェックリスト

施設ケアマネさんを中心に皆でお世話している「家庭菜園」です。
収穫が楽しみです!

2.さぁ、見学に行きましょう!

住所は、熊本市西区春日7丁目16-12 です。地図を参考にして下さい。

電話は 096-325-1165 までお気軽に。 窓口は、 本山(もとやま) さんです。

住宅型有料老人ホーム
有料老人ホーム ケアライフ春日

ホームページはここから

 

 

 

Follow me!