鍋ヶ滝(小国町黒淵)の裏側に行ってミタ!

鍋ヶ滝※写真をクリック(タップ)すると、滝の裏側に回れます!

「おーいお茶」「生茶」のCMロケ地になったことでも有名な「鍋ヶ滝」は、小国町黒淵地区にあります。
ここは滝の裏側にまわることができるので、「裏見の滝」としても有名です。
滝の裏側はこんな感じです。滝の裏側の空間はとても広く、幅が約45m、奥行が約13mあるそうです。滝の裏側からは、水のカーテン越しに幻想的な風景を眺めることができるんですが、何か上手くお伝えするここができていない感じがします。

スミマセン!時を切り取りすぎてしまい、滝が動いている躍動感が出なかったですね。次回は、動画に挑戦します!

何はともあれ、私自身はマイナスイオンを全身に浴びて、大満足でした。
ちなみに、滝の大きさは、滝の幅が約20m、高さが約10mです。

鍋ヶ滝公園では、駐車料金はかかりませんが、入園料が大人1人200円かかります。 ※子ども(小・中学生)は半額です。
入口から滝まではけっこうな高低差があり、階段の昇降が必要ですが、鍋ヶ滝の幻想的な風景のことを考えると、入園料は私には納得できる範囲内でした。

 

Follow me!