自分らしく、心やすらぐ、しあわせな生活を提供します!

オーダーメイドケアで高齢者の暮らしを豊かに!

介護付き有料老人ホーム
そんぽの家 清水麻生田
(北区麻生田2丁目)

外観1※クリック(タップ)するとパノラマ画像に!

熊本北バイパスの麻生田交差点近くに介護付き有料老人ホーム(特定施設入居者生活介護)「そんぽの家 清水麻生田」はあります。
運営しているSOMPOケアメッセージ株式会社は、SOMPOホールディングスの関連会社で、損害・生命保険事業だけではなく、お客様の日常生活の「安心・安全・健康」を総合的にサポートするために、全国で300ヵ所を超える多様な有料老人ホームを展開し、介護業界でトップクラスの地位を占める企業です。
「そんぽの家 清水麻生田」は、入居者の安全やセキュリティーに配慮した造りで、すべて個室となっています。居室には、簡易キッチン、浴室、トイレが設置されているので、入居者にはプライバシーが守られた生活が約束されています。
入居者が「そんぽの家 清水麻生田」で過ごす毎日が、自分らしく、心やすらぐ、しあわせなものであることを目指して、入居者の生活習慣に合わせた、柔軟で適切な介護・医療を、24時間きめ細やかに援助提供しています。

 

 

居室1居室

居室2居室

リビングルームリビングルーム

1.ひと月の利用料は?

「そんぽの家 清水麻生田」は、居室数47室、定員47人の介護付き有料老人ホーム(特定施設入居者生活介護)です。

医療機関との連携が充実しているので、医療依存度の高い方や認知症の方についても入居が可能で、健康管理や主治医との連絡なども、入居者毎の個別スケジュールを立てて対応しています。健康面が不安で持病がある方も、医療・介護の専門スタッフがしっかりサポートしているので安心です。

ひと月の利用料は、
153,280円~(家賃82,000円、管理費30,000円(税別)、食費36,000円(税別)※水道光熱費は実費(電気代は347kwb税別、水道代は水道局と別途契約要))になっています。入居時の敷金、入居一時金など前払い費用は、一切不要となっています。

そのほか介護保険の負担金、医療費、嗜好品などの費用は入居者負担になります。

入居対象者は、40歳以上で、介護保険の要支援~要介護認定を受けた方です。施設は24時間訪問可能で、家族や友人の気兼ねなく訪問できます。また希望すれば、家族の宿泊もOKです!

エントランスエントランス

受付ホール受付ホール

機械浴室機械浴室

そんぽの家 清水麻生田 見学時チェックリスト(PDF)

施設の概要や入居の費用、受入可能病名、お勧めポイントなど、
ご家族やケアマネージャーにも必要な情報です。
見学前に必ずチェックをお願いします!

チェックリスト

2.さぁ、見学に行きましょう!

住所は、熊本市北区麻生田2丁目6-10 です。地図を参考にして下さい。

電話は 096-339-4111 までお気軽に。 窓口は、 坂本(さかもと) さんです。

介護付き有料老人ホーム
そんぽの家 清水麻生田

ホームページはここから

 

Follow me!