ゆったりと穏やかに、スタッフが家族として支えます!

身寄りがない方、身元保証人が不在の方も入居相談が可能です!

住宅型有料老人ホーム
ケアビレッジ帯山
(中央区帯山5丁目)

外観※クリック(タップ)するとパノラマ画像に!

熊本東バイパスの帯山1丁目交差点を帯山方面へ、熊本帯山郵便局前を通り、約100mで住宅型有料老人ホーム「ケアビレッジ帯山」に着きます。帯山バス停、ゆめマート帯山店まで徒歩2分程度で行け、郵便局、銀行なども徒歩圏内にあり、バスの便数も多く、日常の生活にはとても便利な立地です。幹線道路沿いにありましたが、騒音などは特に気になりませんでした。
「ケアビレッジ帯山」の一番の特徴は、身寄りがない方でもしっかり受け入れてくれるところです。身元保証人が不在でも相談にのってくれます。入居費用も安価に設定してあるので、生活保護費を受給されている方も入居の心配をする必要はありません。

医療面でも、地域密着の協力医療機関と連携しているので、入居者の状態に応じて、往診や24時間の急変時対応も万全です。

 

 

居室居室

リビングルームリビングルーム

廊下廊下

1.ひと月の利用料は?

「ケアビレッジ帯山」は、居室数27室、定員29人の住宅型有料老人ホームです。

居室はバリアフリーで、エアコン、ナースコール(24時間対応)、防災カーテン、ベッド(電動リクライニング)、テレビ配線が完備されています。「ご入居されている皆さんには、施設ではなく、家として自分らしく楽しんで頂けるように、また残存能力を引き出すケアに心がけています」と山本施設長。スタッフが24時間常駐し、連携している近隣の医療機関と共に、入居者の生活をしっかり支えてくれるので、安心して入居生活を送ることができます。

ひと月の利用料は、
75,620円~(家賃15,500円~、管理費20,000円 ※生活保護費受給の方は12,000円、水道光熱費6,000円、食費42,120円)となっています。

入居時にかかる費用は、敷金(家賃の3ヵ月分)が必要になります。そのほか介護保険の自己負担分、医療費、オムツ代、嗜好品などの費用は入居者負担になります。

入居対象者の年齢は65歳以上で、介護保険で要介護の認定を受けている方です。認知症の方(重度でも入居相談可)、生活保護の方、身元保証人不在の方も入居することが可能なので、お気軽にご相談下さい。

エントランスエントランス

浴室浴室

ケアビレッジ帯山 見学時チェックリスト(PDF)

施設の概要や入居の費用、受入可能病名、お勧めポイントなど、
ご家族やケアマネージャーにも必要な情報です。
見学前に必ずチェックをお願いします!

 

チェックリスト

2.さぁ、見学に行きましょう!

住所は、熊本市中央区帯山5丁目10-29 です。地図を参考にして下さい。

電話は 096-282-8666 までお気軽に。窓口は、山本(やまもと) さんです。

住宅型有料老人ホーム
ケアビレッジ帯山

ホームページはここから

Follow me!