「その人らしく」可能な限り自立した生活を支援します!

優しさと真心で、どんな時も笑顔で対応!

住宅型有料老人ホーム
幸 の 家
ゆきのいえ
(中央区帯山7丁目)

幸の家外観※クリック(タップ)するとパノラマ画像に!

熊本東バイパスと国体道路が交差する保田窪北交差点のシダックスから西原中学校通りに入り、西原中学校手前の四つ角を右折して約200mで、合同会社ウォームケア帯山が運営する住宅型有料老人ホーム「幸の家」に着きます。「幸の家」は、帯山7丁目のとても静かな環境の住宅街の中にありました。ちょうど国体道路のヤマダ電機テックランド熊本本店の北側辺りの立地になります。2階には「デイサービス 幸の家」があり、地域に根ざして、しっかりと高齢者を見守って、日々の生活を支えています。
ロゴ「幸の家」では、利用者の意志を尊重し、家庭的な雰囲気の中で、「その人らしく」可能な限り自立した生活が送れるように支援することを経営理念に、安全な環境作りに努力して、事故のない安全な介護を目指しています。
入居者の皆さんは家庭的な雰囲気の中で、ゆったりとくつろいで、安心した生活を送っていました。

 

 

居室居室

リビングリビングルーム

廊下廊下

1.ひと月の利用料は?

「幸の家」は、居室数18室、定員18人の住宅型有料老人ホームです。

館内は全館バリアフリーで、居室には、エアコン、ナースコール(24時間対応)、トイレ、洗面台、などが完備され、プライバシーに配慮された、木のぬくもりがある居室になっています。医療面でのサポート体制も地域の医療機関としっかり連携しているので、万が一の際の対応も万全で、24時間常駐しているスタッフの皆さんが、入居者の安心した生活をしっかりと見守っています。

ひと月の利用料は、
108,000円~(家賃40,000円、管理費18,000円 、食費45,000円(朝350円、昼600円、夜550円)、水道光熱費5,000円)となっています。※食事はミキサー食(ペースト状)まで対応。通院・入退院時の介助、同行など有料各種オプションサービスもあります。

入居時には、敷金として100,000円(退去時の居室清掃・修理代等に充当し残金は返却)が必要です。そのほか介護保険の自己負担分、医療費、オムツ代、理美容代、嗜好品などの費用は入居者負担になります。

入居対象者の年齢40歳以上の方で、介護保険の要介護の認定を受けている方です。認知症の方、障がい者(精神、身体、難病)の方の入居も可能なので、お気軽にご相談下さい。

エントランスエントランス

浴室浴室

ホール玄関ホール

デイサービス  彩色(いろいろ)

デイ幸の家」の2階には「 デイサービス  彩色(いろいろ)」があります。作業療法士も勤務していて、趣味活動などを通じて、認知症予防にしっかり取り組んでいます。利用者の皆さんは、日々の生活にメリハリをつけて、楽しい時間を過ごされています。

デイサービスデイルーム

幸 の 家 見学時チェックリスト(PDF)

施設の概要や入居の費用、受入可能病名、お勧めポイントなど、
ご家族やケアマネージャーにも必要な情報です。
見学前に必ずチェックをお願いします!

 

チェックリスト

2.さぁ、見学に行きましょう!

住所は、熊本市中央区帯山7丁目9-69 です。地図を参考にして下さい。

電話は 096-385-1002 までお気軽に。窓口は、毛利(もうり) さんです。

住宅型有料老人ホーム
幸 の 家

ホームページはここから

Follow me!