ぬくもりのある家で、ぬくもりのあるサポートを提供します!

人生の最後まで、その人らしい生活を。

住宅型有料老人ホーム
ウォームケア おびやま
(中央区帯山7丁目)

外観※クリック(タップ)するとパノラマ画像に!

熊本東バイパスと国体道路が交差する保田窪北交差点のシダックスから西原中学校通りへ、保田窪三丁目バス停から徒歩約7分で、合同会社ウォームケア帯山が運営する住宅型有料老人ホーム「ウォームケアおびやま」に着きます。「ウォームケアおびやま」は、震度7の地震を想定した工法で建てられた施設で、西原中学校通り沿い(帯山7丁目)のとても静かな環境の中にありました。スタッフはご利用者の意志を尊重して、優しさと真心でどんな時も笑顔で対応するウォームケア(あたたかい介護)を提供しています。また、地域を大切にして、地域の皆様に愛される「家」を目指しています。
熱帯魚「ウォームケアおびやま」には、入浴が困難な方もゆったりとくつろいで入浴ができる特殊浴槽を完備しているので、介護度が上がっても大丈夫です。また、居宅介護支援センターが隣接していて、ケアマネージャーが医療機関と共に、入居者が「その人らしく」可能な限り自立した生活が送れるように支援しています。入居者の皆さんは家庭的な雰囲気の中で、ゆったりとくつろいで、安心した生活を送っていました。

 

 

1人居室居室(1人)

2人居室居室(2人)

リビングルームリビングルーム

1.ひと月の利用料は?

「ウォームケアおびやま」は、居室数17室、定員19人の住宅型有料老人ホームです。

館内は全館バリアフリーで、自宅と変わらないプライベートな空間でゆっくりくつろげる居室はA・Bタイプが、ベッド、エアコン、トイレ、洗面台、クローゼットなどが完備されている1人部屋で、Cタイプが、エアコン、クローゼット、間仕切り付の2人部屋になっています。居宅介護支援センターも隣接しているので、ケアマネージャーが連携している医療機関と共に入居者の安心、安全な生活をしっかりと見守っています。

ひと月の利用料は、
101,500円~(家賃31,000円~48,000円、管理費25,000円 、食費40,500円(朝350円、昼500円、夜500円)、水道光熱費5,000円)となっています。※食事はミキサー食(ペースト状)まで対応。通院・入退院時の介助、同行など有料各種オプションサービスもあります。

入居時には、敷金として100,000円(退去時の居室清掃・修理代等に充当し残金は返却)が必要です。そのほか介護保険の自己負担分、医療費、オムツ代、理美容代、嗜好品などの費用は入居者負担になります。

入居対象者の年齢40歳以上の方で、介護保険の要介護の認定を受けている集団生活に適応できる方です。認知症の方の入居も可能なので、お気軽にご相談下さい。

エントランスエントランス

2階廊下廊下(2階)

浴室浴室(機械浴)

ウォームケア おびやま 見学時チェックリスト(PDF)

施設の概要や入居の費用、受入可能病名、お勧めポイントなど、
ご家族やケアマネージャーにも必要な情報です。
見学前に必ずチェックをお願いします!

 

チェックリスト

2.さぁ、見学に行きましょう!

住所は、熊本市中央区帯山7丁目4-24 です。地図を参考にして下さい。

電話は 096-385-1006 までお気軽に。窓口は、毛利(もうり) さんです。

住宅型有料老人ホーム
ウォームケア おびやま

ホームページはここから

Follow me!