中庭からの明るい陽ざし、ゆったりとした時が自慢です!

人生の「プラス」になれるケアサポートを提供!

住宅型有料老人ホーム

ぷらす御幸笛田
(南区御幸笛田1丁目)

外観※クリック(タップ)するとパノラマ画像に!

南熊本から旧浜線を南へ、平成とうや病院のある田迎小入口交差点(熊本東バイパス)を右折して、最初の交差点(ホシザキ南九)を左折し約100m、「ぷらす」の案内看板に従って右折し約300mで、株式会社ぷらすが運営する住宅型有料老人ホーム「ぷらす御幸笛田」に着きます。建物は、木のぬくもりを感じる木造平屋造りで敷地も広く、熊本東バイパスに近い、御幸笛田1丁目のとても静かな環境の住宅街の中にありました。
「ぷらす御幸笛田」の建物の真ん中には中庭があり、天井が高いリビングや廊下に、明るい陽ざしをとどけ、ゆったりとした落ち着いた空間を演出しているのが大きな特徴です。近隣の医療機関ともしっかりと連携して、経験豊富なスタッフの見守りにより、入居者の皆さんは家庭的な雰囲気の中で、安心した生活を送っていました。

 

 

居室居室

リビングルームリビングルーム

廊下廊下

1.ひと月の利用料は?

「ぷらす御幸笛田」は、居室数18室、定員19人の住宅型有料老人ホームです。

建物は平屋で、入居者を見守りやすいつくりになっています。館内は全館バリアフリーで、リビングルームは天井が高く開放感があり、居室には、エアコン、ナースコール(24時間対応)、収納などが完備されています。地域の医療機関との連携も万全で、24時間常駐しているスタッフの皆さんが対応してくれるので、緊急の場合も安心です。

ひと月の利用料は、
93,000円~(家賃28,200円、管理費32,400円(水道光熱費、施設サービス費含む)、食費32,400円)となっています。食事は常食のほか、ソフト、ゼリー、ミキサー食にも対応OK! ※施設サービスは、服薬の管理、週1回の居室清掃、シーツ交換、週2回の洗濯です。有料の各種サービスもあります。

入居時の前払金(敷金等)はありません。そのほか介護保険利用料の自己負担分、医療費、日用品費、オムツ代、理美容代、嗜好品などの費用は入居者負担になります。

入居対象者の年齢65歳以上の方で、介護保険の要介護1~5の認定を受けている方です。認知症の方、生活保護受給者の方の入居も可能なので、お気軽にご相談下さい。

洗面室洗面室

機械浴室機械浴室

個室浴室個室浴室

エントランスエントランス

中庭中庭

ぷらす御幸笛田 見学時チェックリスト(PDF)

施設の概要や入居の費用、受入可能病名、お勧めポイントなど、
ご家族やケアマネージャーにも必要な情報です。
見学前に必ずチェックをお願いします!

チェックリスト

2.さぁ、見学に行きましょう!

住所は、熊本市南区御幸笛田1丁目2-146 です。地図を参考にして下さい。

電話は 096-234-6173 までお気軽に。窓口は、桑原(くわはら) さんです。

住宅型有料老人ホーム
ぷ ら す 御幸笛田

ホームページはここから

Follow me!