「上代成城病院」が全面的にサポート!安心の暮らしを提供!

上代成城病院から、徒歩2分(200m)と安心の立地!

住宅型有料老人ホーム
メディケアホーム  ヒルズ成城  上代
(西区城山上代町)

外観※クリック(タップ)するとパノラマ画像に!

西回りバイパスの城山上代交差点をパークドーム方面へ約300m、「熊本ゼミナール城山校」を左折して約200mで、医療法人山部会が運営する住宅型有料老人ホーム「メディケアホームヒルズ成城 上代」に着きます。同法人が運営している「上代成城病院」まで徒歩2分(200m)とすぐ近くにあります。最寄りの「野中公民館バス停」までは徒歩2分。JR熊本駅にも車で約10分で行くことができます。田崎市場の南側にあたり、コンビニやホームセンター、大型スーパーにも近く日常の生活もとても便利な立地です。公園が整備されている独鈷山など自然も豊かで、四季折々の散策を楽しむことができます。
最大のポイントは、運営母体の「上代成城病院」が全面的にサポートしていること。入居者の健康をサポートするために、医師や看護師が定期的に訪問して健康相談に応じてくれます。また月に4回程度、健康運動士や理学療法士の指導のもとに「健康体操」(無料)を実施して、ADL(日常生活動作)の維持、回復に努めています。管理栄養士による栄養バランスのとれた美味しい食事も楽しみで、入居者の皆さんは、安心して自由に明るい雰囲気のもと過ごすことができます。

 

 

個室居室(個室)

個室居室(個室)

廊下廊下

1.ひと月の利用料は?

「メディケアホームヒルズ成城 上代」は、居室数46室、定員48人の住宅型有料老人ホームです。

居室には、床暖房、エアコン、介護ベット、ナースコール(24時間対応)、温水洗浄機能付トイレ、洗面台、クローゼット、収納付テレビ台、カーテン、照明機器、BS・CSアンテナなどが完備されています。床暖房は冬でも足元から暖かく、室内の乾燥が無いのが大きなメリットです。入浴も個浴、機械浴、岩風呂風造りの大浴場があるので、好きな時間にゆっくりとお風呂を楽めます。また各階の中央に談話スペースが設けてあり、面会や憩いの場として利用できます。施設内は全館バリアフリーになっています。

ひと月の利用料は、
126,600円~(家賃45,000円、管理費33,000円 、食費48,600円)となっています。電気代は各居室にメーターがついているので、実費となります。

入居時には、敷金として45,000円(家賃の1ヵ月分)が必要です。そのほか介護保険の自己負担分、医療費、オムツ代、トロミ剤などの費用は入居者負担になります。

入居対象者の年齢60歳以上で、介護保険の要支援、要介護の認定を受けている方です。有病者の方、認知症の方も入居が可能なので、お気軽にご相談下さい。

居室(夫婦室)

夫婦室居室(夫婦室)

夫婦室居室(夫婦室)

個浴室個浴室

岩風呂岩風呂&機械浴室

共用トイレ共用トイレ

リビングルームリビングルーム

エントランスエントランス

メディケアホームヒルズ成城 上代
見学時チェックリスト(PDF)

施設の概要や入居の費用、受入可能病名、お勧めポイントなど、
ご家族やケアマネージャーにも必要な情報です。
見学前に必ずチェックをお願いします!

チェックリスト

外観

2.さぁ、見学に行きましょう!

住所は、熊本市西区城山上代町60番1号 です。地図を参考にして下さい。

電話は 096-327-3100 までお気軽に。窓口は、木村(きむら) さんです。

住宅型有料老人ホーム
メディケアホームヒルズ成城 上代

ホームページはここから

Follow me!