お父さんはヒーロー!子供と一緒にカブトムシをゲットしよう!④

寂心公園(北区北迫)で、今夜大漁!!

じゃくしんさんの大樟(熊本県指定天然記念物)のある公園です。

使えない投げ竿の先に、金魚ネットを付けた!

クヌギの上部2ヵ所にカブトムシがいます!

見つけた!ワクワクしますネ!

今夜の結果です!明日、公園にリリースします!

前回に引き続き、
寂心(じゃくしん)公園に来ました。
寂心さんの大樟の推定樹齢は800年。
熊本県の指定天然記念物です。
生命の気を感じることができる
パワースポットです。

公園内は下草がしっかり刈られて、
子どもと一緒に来ても安心です。

今回は、クヌギの上部にいる
カブトムシを捕るために
網を作ってみました。

真っ暗の中、
クヌギに懐中電灯をあてながら
探していくと
ヤッター!カブトムシがいます。

今夜は大漁!!
楽しませてもらいました。

捕ったカブトムシは、
明日、公園にリリースします。


寂心公園(北区北迫)は、

子どもと一緒に安心して行ける
カブトムシ捕りポイントです。
要チェック!

子どもと一緒に、
楽しい思い出をつくりましょう!
お父さんは、ヒーローです!

Follow me!