木目を活かした室内が好評、落ち着いて過ごせます!

自立の方も入居OK!優しい安心の居住空間です!

サービス付き高齢者向け住宅

あんのんらく
(西区横手5丁目)

外観※クリック(タップ)するとパノラマ画像に!

西区新町の電車通りから島崎方面へ、藤崎台トンネルを抜け井芹川に架かる段山橋を渡ってすぐ左折し、井芹川に沿って約500m進むと、株式会社カームライフが運営するサービス付き高齢者向け住宅「あんのんらく」に着きます。熊本都市バス「日向崎」バス停から徒歩8分、徒歩12分圏内にコンビニ、スーパー、銀行、郵便局などがある、井芹川沿いの静かな住宅街の中にありました。
「あんのんらく」は、自立の方も入居することができます。栄養士が健康管理を考えて作る献立の食事は、入居者の皆さんにとても好評で安心の食生活が送れます。また、職員による充実した24時間の見守り・サポート体制が確立しているので、入居者の皆さんは安心して、アットホームな雰囲気の中、自分らしいゆったりとした時間を過ごしていました。

 

 

 

居室居室

居室居室

リビングリビングルーム

1.ひと月の利用料は?

「あんのんらく」は、居室数18室、定員18人のサービス付き高齢者向け住宅です。

建物は鉄筋コンクリート造2階建で、居室(19.80㎡)には、トイレ、洗面台、収納、エアコン、テレビ回線、電話回線、緊急通報システムなどが完備されています。地域の医療機関との連携も万全で、24時間常駐しているスタッフの皆さんが対応してくれるので、緊急の場合も安心です。

ひと月の利用料は、
110,000円~(家賃35,000円~、管理費20,000円食費45,000円、水道光熱費10,000円(別途各部屋の電気代は個別メーター検針))となっています。※事前の予約調整で、有料の生活支援サービスを利用できます。

入居時は前払金256,280円(敷金3ヵ月、仲介手数料、火災保険、1ヵ月分前家賃)が必要です。そのほか介護保険利用料の自己負担分、医療費、日用品費、オムツ代、理美容代、嗜好品などの費用は入居者負担になります。

入居対象者は年齢60歳以上で、自立の方、介護保険の要支援、要介護の認定を受けている方です。お気軽にご相談下さい。

廊下

エントランスエントランス

外観外観

あんのんらく 見学時チェックリスト(PDF)

施設の概要や入居の費用、受入可能病名、お勧めポイントなど、
ご家族やケアマネージャーにも必要な情報です。
見学前に必ずチェックをお願いします!

チェックリスト

2.さぁ、見学に行きましょう!

住所は、熊本市西区横手5丁目4-15です。地図を参考にして下さい。

電話は 096-325-4581 までお気軽に。窓口は、岩本(いわもと) さんです。

サービス付き高齢者向け住宅
あんのんらく

ームページはここから

Follow me!