熊本駅から歩いて5分の好立地です!

少人数ならではの、きめ細やかなケアが自慢!

住宅型有料老人ホーム
ケアホーム暖家 花梨館 
(西区二本木2丁目)

外観※クリック(タップ)するとパノラマ画像に!

熊本駅から徒歩で約5分の西区二本木2丁目に、住宅型有料老人ホーム「ケアホーム暖家 花梨館」はあります。熊本市電なら「二本木口(合同庁舎前)」から坪井川を渡り、「餃子の王将熊本駅前店」から二つ目の角を右折したらすぐです。隣には「二本木公園」があります。買物に便利な「スーパー・キッド熊本駅前店」にも近く、金融機関も徒歩圏内にあるので、日常生活には困らない場所です。何と言っても熊本駅から近いので、県外在住のご家族にはたいへん好評です。
「ケアホーム暖家 花梨館」のアットホームな雰囲気は少人数ならではのもので、入居者と職員のお互いの顔が見える環境が自慢です。ケアも入居者1人ひとりの介護状況に合わせた、きめ細やかなケアが行われていました。

 

 

居室居室

リビングリビング

廊下廊下

1.ひと月の利用料は?

「ケアホーム暖家 花梨館」は、居室数15室、定員15人の住宅型有料老人ホームです。
料理は手作りで家庭的な味わいが楽しめ、行事食も彩りが良く、とても好評です。
楽しいイベントや季節の行事を大切にして、明るく、笑顔が絶えないアットホームな雰囲気です。
万が一に備えて、医療機関との連携もしっかりされています。

ひと月の利用料は、
90,000円~(家賃30,000円、管理費27,000円(税込、水道光熱費含)、食費33,000円)となっています。2人部屋に入居した場合は、家賃が15,000円になるので、75,000円~になります。敷金などの入居時にかかる費用は、必要ありません。

そのほか介護保険の自己負担分、医療費、紙オムツ、尿取りパット、嗜好品、洗濯代5,000円(汚染時1回150円)などの費用は入居者負担になります。

入居対象者としては、年齢制限は無く、介護保険の要介護認定を受けた方となっています。また、認知症の方、生活保護の方、看取りの対応を希望する方の入居相談も可能なので、お気軽にお問い合わせください。

エントランスエントランス

機械浴室機械浴室

2.デイサービスだんだん

ケアホーム暖家 花梨館の1階には、「デイサービスだんだん」があります。季節の行事やイベントも好評です。また、マッサージを受けることもでき、リラックスできると利用者にも喜ばれています。

day

day

ケアホーム暖家 花梨館 見学時チェックリスト(PDF)

施設の概要や入居の費用、受入可能病名、お勧めポイントなど、
ご家族やケアマネージャーにも必要な情報です。
見学前に必ずチェックをお願いします!

チェックリスト

3.さぁ、見学に行きましょう!

住所は、熊本市西区二本木2丁目6-22 です。地図を参考にして下さい。

電話は 096-321-6965 までお気軽に。 窓口は、 生活相談員の 森山(もりやま) さんです。

住宅型有料老人ホーム
ケアホーム暖家 花梨館

 

 

 

 

 

Follow me!