隣接の緑豊かな「延命庵」は、見学時に要チェックです!

生活の便も良く、緑も豊かで、ゆったりとした「優しい家」でした!

サービス付き高齢者向け住宅
はっぴぃはうす 弐番館
(東区尾ノ上4丁目)

外観※クリック(タップ)するとパノラマ画像に!

「新外入口」バス停から徒歩2分。スーパーや金融機関も近くとても生活の便が良い場所なのに、隣接地には緑豊かな日本庭園「延命庵」があり、四季の花々や鳥のさえずりも楽しめます。
医療法人社団大浦会のグループ会社が生活をサポートしているので、医療と介護の両面で安心した生活が送れるのも魅力のひとつです。

 

 

居室1居室

居室2居室

居室トイレ居室トイレ

1.ひと月の利用料は?

「はっぴぃはうす弐番館」は、居室数18室(1R)、定員18人のサービス付き高齢者向け住宅です。

最大の特徴は、医療法人社団大浦会の関連施設ということです。緑豊かな日本庭園「延命庵」やケアハウス「ゆいの家」も隣接していて、服薬の確認や洗濯物の取り込みなど、必要な生活サービスが充実していて、入居者に応じたトータルケアを受けることができる環境が整っている印象を受けました。

ひと月の利用料は、
135,000円~(家賃56,000円、共益費(水道光熱費込)23,000円、状況把握・生活相談費16,000円、食費40,000円(朝300円、昼550円、夕550円の30日換算※食費は希望者のみ))になっています。

入居時には、112,000円(家賃の2ヵ月分)の敷金が必要です。そのほか介護保険の自己負担分、医療費、オムツ代、嗜好品などの費用は入居者負担になります。

入居対象者は、60歳以上の自立、介護保険の要支援~要介護3程度の認定を受けている共同生活が可能な方で、連帯保証人、身元引受人がいる方となっています。認知症の方の入居も可能で、施設の一部居室では、数週間から数ヵ月程度のショートステイにも対応することが可能ということです。まずはご相談下さい!

エントランスエントランス

リビングルームリビングルーム

浴室浴室

2.隣接する日本庭園「延命庵」

鳥のさえずりや竹のすれあう音が心地よく、緑豊かな日本庭園「延命庵」。季節の移ろいを感じながらの散策は、「はっぴぃはうす」での生活に、ゆとりと安らぎをあたえてくれます。

延命庵日本庭園「延命庵」

 はっぴぃはうす 弐番館 見学時チェックリスト(PDF)

施設の概要や入居の費用、受入可能病名、お勧めポイントなど、
ご家族やケアマネージャーにも必要な情報です。
見学前に必ずチェックをお願いします!

チェックリスト

3.さぁ、見学に行きましょう!

住所は、熊本市東区尾ノ上4丁目11-83 です。地図を参考にして下さい。

電話は 096-365-8324 までお気軽に。窓口は、木下(きのした)さんです。

サービス付き高齢者向け住宅
「はっぴぃはうす弐番館」

ホームページはここから

Follow me!