表参道吉田病院の全面サポートが好評です!

「終の棲家」に求められる条件を、全て完備した安心の住まい!

サービス付き高齢者向け住宅
なでしこガーデン上熊本
(西区上熊本2丁目)

外観※クリック(タップ)するとパノラマ画像に!

上熊本駅からすぐ、交通の便が良い西区上熊本2丁目に、サービス付き高齢者向け住宅「なでしこガーデン上熊本」はあります。
その生活環境の良さは素晴らしく、施設の正面には熊本県立総合体育館、裏側にはスーパーエース上熊本店、金融機関にも徒歩で行くことができ、日常の生活に必要な用事は近くで済ませることができます。また中心市街地へも、公共交通機関の便数も多く停留所も近いので、その日の気分でバスか市電を選んで、気軽にお出かけができます。
「なでしこガーデン上熊本」の最大の安心ポイントは、医療法人起生会が運営しているということです。「表参道吉田病院」へは通院シャトルバス(無料)もあり、医療の面でもしっかりサポートをしてくれます。介護の面でもお体の様子に応じて、系列の「介護老人保健施設なでしこ」などの介護サービスを利用することも可能です。“終の棲家”として相応しい、魅力満載の「なでしこガーデン上熊本」をご紹介していきます。

 

 

居室居室

居室居室

廊下廊下

1.ひと月の利用料は?

「なでしこガーデン上熊本」は、居室数48室、定員53人のサービス付き高齢者向け住宅です。

入居者は毎日、体温、血圧、脈拍を測定する健康管理サービス(無料)や安否確認を受けることができるほか、介護保険外で有料のサービスになりますが、食事・入浴・排泄介助などの身体介護や、掃除、洗濯、ごみ出し、買物などの生活支援サービスを希望に応じて、しっかりと受けることができます。

ひと月の利用料は、
156,800円~(家賃50,000円~、共益費15,000円~、状況把握・生活相談サービス費21,600円、食費54,000円、光熱水費16,200円~)になっています。入居時の費用は150,000円~(敷金3ヵ月)が必要になります。

そのほか介護保険の自己負担分、医療費、有料サービスの利用費、オムツ代、嗜好品などの費用は入居者負担になります。


入居の対象者は、60歳以上で、自立又は介護保険の要支援・要介護認定を受けた方です。1泊2日の体験入居(有料)も可能です。スタッフが24時間滞在しているので、何か不安なことがある時でも、いつでも相談することができます。

2.居住スペース(4階フロア)の様子

なでしこガーデン上熊本は、バリアフリー構造の4階建で、2~4階が居住スペースになります。その4階フロアの様子です。リビング、レストラン、浴室、洗濯室などがあり、入居者は共用のキッチンを自由に使用することもできます。

リビングリビング

レストランレストラン

浴室浴室

3.入居後の暮らしが楽しみな充実した設備

なでしこガーデン上熊本の1階には、急なお客様にも安心!ステキな「地域交流スペース」、自分の体調管理に目標を持った方におススメの「トレーニングルーム」、みんなで楽しく料理ができる「クッキングスタジオ」、友だち同士の楽しい女子会スポット「カラオケルーム」や「プレイルーム(麻雀)」など、楽しく、お得に使うことができる充実した設備があります。また「デイサービスかみくま」もあり、しっかりとした運動の指導を受けることができます。 

エントランスエントランス

地域交流スペース地域交流スペース

ロビーロビー

カラオケルームカラオケルーム

プレイルームプレイルーム(麻雀)

キッチンクッキングスタジオ

トレーニングルームトレーニングルーム

デイルームデイルーム

デイ休憩室デイ休憩室

なでしこガーデン上熊本 見学時チェックリスト(PDF)

施設の概要や入居の費用、受入可能病名、お勧めポイントなど、
ご家族やケアマネージャーにも必要な情報です。
見学前に必ずチェックをお願いします!

チェックリスト

4.さぁ、見学に行きましょう!

住所は、熊本市西区上熊本2丁目15-24 です。地図を参考にして下さい。

※熊本都市バス「県立体育館北口」停留所徒歩1分。

電話は 096-322-3500  までお気軽に。窓口は、 髙村(たかむら) さんです。

サービス付き高齢者向け住宅
なでしこガーデン上熊本

ホームページはここから

Follow me!