少人数だからこそのきめ細やかなサービスが自慢です!

木の香りの心安らぐ空間が、お待ちしています!

住宅型有料老人ホーム
海盛( かいせい )
(西区中原町)

外観※クリック(タップ)するとパノラマ画像に!

東バイパスを熊本港方面へ、アクアドームを左手に見て直進し、デイリーストア(コンビニ)と三島自動車がある中原町交差点を右折、約500mで白川に架かる「小島橋」にさしかかったら、渡らずに堤防沿いへ左折し、最初の角を住宅街の方に下ります。海盛の案内看板が目に入り約50mで、住宅型有料老人ホーム「海盛(かいせい)」に着きます。立地は、白川中原緑地のすぐそばで、静かな住宅街の中にありました。
海盛は、特徴1「家庭的」(少人数だからこそできるきめ細やかなサービスを提供)、特徴2「安心安全」(医療機関とも連携して、24時間の見守り体制)、特徴3「健康的」(プロの献立で色鮮やかな身体に優しい食事の提供)の3つの特徴で、入居者の暮らしをしっかりと支えています。
海盛には、デイサービス「かたろう」と訪問介護「ケアーネット・心花(ときめき)」の2事業所が併設されていて、リビングやデイサービスでは利用者の笑い声がいつも聞こえている!そんな明るい雰囲気で迎えてくれる、ゆったりとした時の流れを感じられるところでした。

 

 

居室居室

リビングリビングルーム

廊下廊下

1.ひと月の利用料は?

「海盛(かいせい)」は、居室数12室、定員14人の住宅型有料老人ホームです。

パナソニックによるテクノストラクチャー工法で建てられた建物は、震度8にも耐える安全設計で、万一の災害にも安心です。建物すべてにわたって木のぬくもりが感じられ、「いい木の香りがする」と評判です。アットホームな雰囲気で、安心してくつろいだ日々を過ごすことができます。

ひと月の利用料は、
97,000円~(家賃31,000円、管理費20,000円、水光熱費7,000円、食費39,000円 ※家賃以外は別途消費税が必要)となっています。
※水光熱費は、夏(6~8月)、冬(12月~2月)に別途3,000円の負担が必要です。

入居時にかかる費用(敷金など)は、ありません。そのほか介護保険の自己負担分、医療費、オムツ代・日用消耗品、嗜好品などの費用は入居者負担になります。

入居対象者の年齢の制限はありませんが、介護保険で要介護の認定を受けている方です。認知症の方、生活保護の方、身元保証人不在の方も入居が可能なのでご相談下さい。

エントランスエントランス

浴室浴室

デイサービス   かたろう

海盛には、「デイサービス かたろう」が併設されています。利用者の残存機能の向上に取り組んでいるほか、地産地消の食材で手作りの食事も好評で、ボランティアの皆さんのギター演奏や季節行事、地域の皆さんとのイベントなど、笑い声の絶えない、アットホームな雰囲気のデイサービスです。

デイデイルーム

 

デイデイルーム

 

海盛( かいせい )見学時チェックリスト(PDF)

施設の概要や入居の費用、受入可能病名、お勧めポイントなど、
ご家族やケアマネージャーにも必要な情報です。
見学前に必ずチェックをお願いします!

チェックリスト

外観2

2.さぁ、見学に行きましょう!

住所は、熊本市西区中原町1135番地1 です。地図を参考にして下さい。

電話は 096-212- 2888  までお気軽に。窓口は、林(はやし) さんです。

住宅型有料老人ホーム
海盛(かいせい)

ホームページはここから

 

Follow me!