「小規模・低価格高齢者住宅」宣言!

装備も充実!常に快適なケアサポートを行います!

住宅型有料老人ホーム 「 幸ハウス野中 」
(西区野中3丁目)

外観※クリック(タップ)するとパノラマ画像に!

西回りバイパス沿いの「スーパー・キッド野中店」北側の隣接地に、住宅型有料老人ホーム「幸ハウス野中(しあわせはうすのなか)」はあります。蓮台寺方面やアクアドーム方面から、また西区役所方面からもアクセスの良いところです。
西回りバイパスは交通量も多いですが、施設はバイパスには面していないため、静かな環境で、施設の周辺は今、まさに戸建て住宅の建設ラッシュといった感じです。「スーパー・キッド野中店」には歩いて1分。バイパスの向かい側には、「しまむら」や「東京靴流通センター」がありました。日常生活に必要な物は、手軽に買物をすることができるところでした。

 

居室1居室

居室2居室

リビングルームリビングルーム

1.ひと月の利用料は?

「幸ハウス野中」は、居室数16室(1R)、定員16人の住宅型有料老人ホームです。

入居されている皆様に、ここに入れて良かったと思って頂けること。ご家族とケアマネージャーには、預けて良かったと思って頂けることをモットーに、毎日、入居者に体操、レクリエーションと頭の体操を行うなど、しっかりしたケアをされています。入居の対象は、年齢の制限は無く、要介護1~5の方です。
医療の面では、慶徳加来病院(中央区練兵町)、ひまわり在宅クリニック(南区江越2丁目)が協力医療機関になっているので、万全の医療サービスを受けることができます。

ひと月の利用料は、
79,000円~(家賃38,000円、食費36,000円、管理費5,000円)になっています。入居時は、敷金や前払金などの費用は必要なく、家賃、食費、管理費の負担で入居することができます。そのほか介護保険の自己負担分、医療費、オムツ代・日用消耗品、嗜好品などの費用は入居者負担になります。


買物代行や移送サービスなどは、無料の生活支援サービスに含まれています。また、生活保護を受けておられる方の入居相談も可能とのことです。

エントランスエントランス

廊下廊下

機械浴室機械浴室

2.充実した装備が、入居後の安心感を演出します!

エレベーター「幸ハウス野中」は全室個室で、広さは18㎡。電動ベッド、ナースコール、車いす対応トイレ、洗面台を完備しています。エレベーターもストレッチャー対応なので、救急車が駆け付けた時、救急車の車載ストレッチャーを2階 居室にも素早く運び入れることができます。また、特殊機械浴槽も設置しているので、介護度が上がってしまっても、入浴は大丈夫です。この装備で、月額利用料金79,000円(税別)~。しっかりチェックをしておく必要がある施設です。

幸ハウス野中 見学時チェックリスト(PDF)

施設の概要や入居の費用、受入可能病名、お勧めポイントなど、
ご家族やケアマネージャーにも必要な情報です。
見学前に必ずチェックをお願いします!

チェックリスト

3.さぁ、見学に行きましょう!

住所は、熊本市西区野中3丁目3-20  です。地図を参考にして下さい。

電話は 096-322-2850  までお気軽に。窓口は、山下(やました)さんです。

住宅型有料老人ホーム 幸ハウス野中

Follow me!