お父さんはヒーロー!子供と一緒にカブトムシをゲットしよう!③

子どもと一緒に、寂心公園(北区北迫)に行ってみよう!

寂心さんの大樟じゃくしんさんの大樟は、熊本県の指定天然記念物です。

樹液が出ているクヌギの場所を確認します!

公園内にはクヌギが点在しています!

ハチトラップの小カブトムシを救出!夜に期待!

残念!コクワガタのメス一匹を確認!

寂心(じゃくしん)公園に来ました。
寂心さんの大樟の推定樹齢は800年。
熊本県の指定天然記念物です。
生命の気を感じることができる
パワースポットです。

カブトムシ捕りは、
昼間のポイント確認が重要!
公園内は下草がしっかり刈られて、
子どもと一緒に来ても安心です。

夜は当然真っ暗なので、
樹液の出ている木(クヌギ)の場所を
確認していきます。

クヌギの林はありませんが、
公園内にはギザギザ葉っぱのクヌギが
点在しています。

クヌギの枝にかけてあった
ハチトラップ(ペットボトル)の
中に入っていた小カブトムシを救出!
夜に期待が膨らみます。


しかし、夜に確認できたのは、

コクワガタのメス一匹、
残念ですが、こんな時もあります。


寂心公園(北区北迫)は、

子どもと一緒に安心して行ける
カブトムシ捕りポイントです。
要チェック!

子どもと一緒に、
楽しい思い出をつくりましょう!
お父さんは、ヒーローです!

Follow me!