家庭的な雰囲気で心身共に安心できる住まいです!

認知症対応型通所介護を併設しています!

住宅型有料老人ホーム

ホームホスピス あん堵
(西区池上町)

外観※クリック(タップ)するとパノラマ画像に!

西回りバイパスの谷尾崎町入口交差点から谷尾崎方面へ、亀ノ子幼稚園前を過ぎて約100mの三差路を左折し約800mで、有限会社花もめんが運営する住宅型有料老人ホーム「ホームホスピス あん堵」に着きます。産交バス「池上」バス停から徒歩7~8分、熊本駅から車で10分程度かかります。池上小学校区内の日当たりの良い、静かな住宅街の中にありました。
「ホームホスピス あん堵」の特徴は、認知症対応型通所介護を併設していることです。認知症者の介護には定評があり、ご希望があれば、看取りのケアも行っています。
経験豊富なスタッフが24時間常駐して、入居者の生活支援、健康チェック、服薬の管理や夜間の見守りなどを提供しています。入居者の皆さんは、家庭的な雰囲気の中で、明るく楽しいスタッフと一緒にゆったりとした生活を送っていました。

 

 

居室居室

居室居室

リビングルームリビングルーム

1.ひと月の利用料は?

「ホームホスピス あん堵」は、居室数7室、定員7人の住宅型有料老人ホームです。

建物は木造平屋建で、館内は全館バリアフリーです。1Rの居室には、エアコン、収納などが完備されています。地域の医療機関との連携も万全で、24時間常駐しているスタッフの皆さんが対応してくれるので、緊急の場合も安心です。

ひと月の利用料は、
116,500円~(家賃35,000円、管理費35,000円(水道光熱費含む)、食費46,500円(1日1,550円))となっています。料理上手の職員が揃っていて、食事は三食全て職員の手作りで、美味しいと評判です。常食のほか、介護食にも対応してくれます。

入居時に敷金などの前払金はありません。毎月の利用料のほかに、介護保険利用料の自己負担分、医療費、日用品費、オムツ代、理美容代、嗜好品などの費用は入居者負担になります。

入居対象者は、年齢制限は無く、介護保険の要介護の認定を受けている方です。認知症(認知症重度)の方の入居も可能なので、お気軽にご相談下さい。

廊下廊下

浴室浴室

トイレトイレ

エントランスエントランス

ホームホスピス あん堵 見学時チェックリスト(PDF)

施設の概要や入居の費用、受入可能病名、お勧めポイントなど、
ご家族やケアマネージャーにも必要な情報です。
見学前に必ずチェックをお願いします!

チェックリスト

2.さぁ、見学に行きましょう!

住所は、熊本市西区池上町1139-4 です。地図を参考にして下さい。

電話は 096-288-2828 までお気軽に。窓口は、濱口(はまぐち) さんです。

住宅型有料老人ホーム
ホームホスピス あん堵

Follow me!