医療法人山部会「くまもと成城病院」が全面サポート!

地域のために、安心の料金で安心の生活を提供します!

住宅型有料老人ホーム
メディケアホームヒルズ成城 本館/南館
(北区飛田4丁目)

外観※クリック(タップ)するとパノラマ画像に!

国道3号線から熊本・菊鹿線(県道37号線)に入って、熊本電鉄菊池線に沿って進み、熊本電鉄「堀川駅」から約350mで、医療法人山部会が運営する住宅型有料老人ホーム「メディケアホームヒルズ成城 本館/南館」に着きます。最寄りの「須屋小屋バス停」までは徒歩4分。銀行、郵便局やスーパー、コンビニなどが徒歩圏内にあるので、日常の生活をするのには便利な立地です。中心市街地の上通りにも、熊本電鉄で乗り換え無しで行けるので、とても便利です。
大きなポイントは、運営母体の「くまもと成城病院」が全面的にサポートしていること。入居者の健康をサポートするために、医師や看護師が健康相談に応じてくれます。また月に4回程度、健康運動士や理学療法士の指導のもとに「健康体操」(無料)を実施して、ADL(日常生活動作)の維持、回復に努めています。入居者の皆さんは、自由に明るい雰囲気のもと、安心して自由に過ごしていました。

 

 

居室居室

本館リビングルームリビングルーム(本館)

南館リビングルームリビングルーム(南館)

1.ひと月の利用料は?

「メディケアホームヒルズ成城 本館/南館」は、居室数48室、定員50人の住宅型有料老人ホームです。

居室には、床暖房、エアコン、カーテン、照明機器、ナースコール(24時間対応)、トイレ、洗面台、収納などが完備されています。床暖房は冬でも足元から暖かく、室内の乾燥が無いのが大きなメリットです。入浴も個浴、機械浴、岩風呂風造りの大浴場とバリエーションがあるので、自分の好きな時間にゆっくりとお風呂を楽しむことができます。また、防音のカラオケルームや乾燥機付き洗濯機も16台設置されるなど、設備も充実しています。施設内は全館バリアフリーになっています。

ひと月の利用料は、
113,260円~(家賃39,000円、管理費31,000円 、食費43,260円)となっています。光熱費は各居室にメーターがついているので、実費となります。

入居時には、敷金として78,000円(家賃の2ヵ月分)が必要です。そのほか介護保険の自己負担分、医療費、オムツ代、嗜好品などの費用は入居者負担になります。

入居対象者の年齢60歳以上で、介護保険の要支援、要介護の認定を受けている方です。有病者の方、寝たきりの方、認知症の方も入居が可能なので、お気軽にご相談下さい。

エントランス(本館)エントランス(本館)

廊下廊下

浴室浴室(個浴)

エントランス(南館)エントランス(南館)

カラオケルームカラオケルーム(防音)

機械浴室機械浴室

龍宝の湯(大浴場)

龍宝の湯龍宝の湯

岩風呂岩風呂風造りの浴室

メディケアホームヒルズ成城 本館/南館
見学時チェックリスト(PDF)

施設の概要や入居の費用、受入可能病名、お勧めポイントなど、
ご家族やケアマネージャーにも必要な情報です。
見学前に必ずチェックをお願いします!

 

チェックリスト

外観2

2.さぁ、見学に行きましょう!

住所は、熊本市北区飛田4丁目5-20 です。地図を参考にして下さい。

電話は 096-343-5001 までお気軽に。窓口は、冨田(とみた) さんです。

住宅型有料老人ホーム
メディケアホームヒルズ成城 本館/南館

ホームページはここから

Follow me!