医療法人祐基会「帯山中央病院」の ”幸せのおもてなし” が好評です!

住みやすい帯山校区に立地、アットホームな雰囲気です!

住宅型有料老人ホーム
ケアホーム  おびやま
(中央区帯山4丁目)

外観※クリック(タップ)するとパノラマ画像に!

熊本東バイパス(国道57号)の帯山一丁目交差点から、熊本県立大学方面へ約400m。帯山中央病院のすぐ裏手に住宅型有料老人ホーム「ケアホーム おびやま」はあります。幹線道路から入ったところにあるので車の騒音も少なく静かな環境で、郵便局、コンビニ、スーパーも徒歩圏内にあるので、とても住みやすい便利な立地でした。
「ケアホームおびやま」の一番の安心ポイントは、隣接している 帯山中央病院(医療法人祐基会)が運営しているということです。人との繋がりを大切にする地域に根ざした病院で、”おもてなしの心” を大切にしています。しっかりと健康管理にも気を配られ、救急時や病状悪化時などの対応がスムーズにできる医療と介護のサービスで、入居者の快適な暮らしを支えています。
入居者一人ひとりに向き合い、その方の個性や生活スタイルを尊重するのが、ここの介護スタイルです。明るい雰囲気で、とてもアットホームなところでした。

 

居室居室

居室居室

リビングルームリビングルーム

1.ひと月の利用料は?

「ケアホーム おびやま」は、居室数11室(居室面積9.88㎡)、定員11人の住宅型有料老人ホームです。

家庭的な料理のおいしさが評判で、入居者の状態に応じた食事の形態に対応することも可能です。居室は全室個室で、プライバシーも守られ、自分のペースで生活することができます。

ひと月の利用料は、
97,000円(税込)~(家賃30,000円、管理費20,000円、食費42,000円、水道光熱費5,000円)となっています。入居時にかかる費用は、敷金90,000円(家賃の3ヵ月分)の前払金が必要です。その他のサービスについては、お問い合わせ下さい。

そのほか介護保険の自己負担分、医療費、日用品・おむつ代、嗜好品などの費用は別途、入居者負担になります。



入居対象者は65歳以上で、介護保険の要介護認定を受けておられる方です。要支援の方、認知症の方、生活保護の方の入居も可能なので、是非、ご相談下さい。

エントランス2エントランス

廊下廊下

浴室浴室

グループホーム 六花苑

1~2階には、グループホーム六花苑(2ユニット、定員18人)があります。幸せな瞬間の積み重ねで、穏やかな時間を過ごして頂けるように、家庭的で居心地の良い環境の中で、入居者一人ひとりを尊重し、気持ちに寄り添った介護を提供しています。

玄関エントランス

グループホーム廊下廊下

六花苑リビング六花苑  リビングルーム

ケアホーム  おびやま 見学時チェックリスト(PDF)

施設の概要や入居の費用、受入可能病名、お勧めポイントなど、
ご家族やケアマネージャーにも必要な情報です。
見学前に必ずチェックをお願いします!

チェックリスト

2.さぁ、見学に行きましょう!

住所は、熊本市中央区帯山4-6-31  です。地図を参考にして下さい。

電話は 096-382-6120  までお気軽に。 窓口は、 中光(なかみつ) さんです。 

 住宅型有料老人ホーム
ケアホーム  おびやま

ホームページはここから 

 

Follow me!